お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【ドミノ・ピザ】子ども広報室がCMを企画・制作 収録現場に行ってきた!!

株式会社ドミノ・ピザジャパンでは夏休み限定で小学生を広報スタッフとして迎え新たなCMの企画・制作を依頼した。2012年8月11日(土)、子どもたち自らが監督し、CM撮影を行うということでわれわれ日刊テラフォー編集部もアバコ宮前スタジオ(川崎市)にお邪魔した。

子ども向けCMを子供たちの目線で考えてもらい実際にCMまで制作してもらおうという今回の大胆な企画。同企画にこども広報室のメンバーとして参加するのは571名の応募者から選ばれたという男女8名の小学生たち。彼(女)らをちびっ子と括ってしまうのはあまりにも失礼か。成績優秀の秀才をはじめ、絶対音感の持ち主、生物博士、男子小学生あこがれの的?人気読者モデルとして活躍する美少女などなど、皆がアッと驚く何かしらの肩書きや特技を持つスーパーな小学生たちなのである。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120817/Terrafor_news_lvVP8hJqCw.html