お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

モチベーション , 人生 , 仕事術 , 生活術 「本当にやりたいこと」や「いいアイデア」がある時は、人の意見など聞かないほうがいい

良いアイデアをすぐに潰すのは、義務的な大多数の意見に他ならない。最も低俗なものは、高いレベルのものにはなりえない。

この名言は、フォーブズ誌に寄稿しているライターJessica Hagy氏のものです。委員会のようなものこそが良いアイデアを殺していると言っています。他人の意見に耳を貸すのは大切なことですが、人の心を動かすような魅力的なものを作りたい時に周囲のアドバイスを聞き過ぎると、大抵はそれを噛み砕いてしまいます。

 http://www.lifehacker.jp/2012/05/120524goodideahack.html
あわせて読みたい
LH質問箱:非合理的な人との不毛な議論をうまく終わらせるには?
「人の話なんか聞くな」という教え〜クリエイティブになる方法30選
行き詰まったときは「悪いアイデア」を受け入れて創造力の壁を壊すこと
クリエイティブなアイデアは少し寝かしてから人に話すといい
アイデアを現実にするためのガイドライン〜「共有する」ことが一番の近道!?
アップルのデザインの進め方、責任者ジョナサン・アイヴが語る
「技術者の理想郷」だったソニーの原点と夢、そして現在
恋のエキスパートが教えてくれる! 現代の失恋を生き抜く方法!
ちょっとで差がつくおうちエコ術(1)知りたい!エコなこと
逗子のゴッドハンドおじいちゃんが説く2012年は「エゴ」と「瞑想」がカギ
背筋がシュッ。『世界名言ウィジェット』で、あるべき自分を常にイメージしませんか