ABC分析で希少派を無くす風潮、人材も少数派を排除してませんか?
流通業でABC分析といって、売上構成比の少ない商品を排除する傾向があります。
特にコンビにではその傾向が強く、
個性的商品でも売上構成比の少ない商品は消えて行きます。
世は個性時代と言いながら少量販売の個性的商品は生まれにくい環境です。
商品だけでなく人材も少数派を排除してませんか?
テレビも小視聴率番組は消えて行きます。
ボツボツABC分析を考え直す時期ではないでしょうか。
少数派にお勧めがネット動画ですが、玉石混交で選択困難が課題です。
アクセス数だけで選ぶのも問題がありますし、観ないと分からないのですが、
タイトルの分かりやすさと、
最初の30秒を見れば自分にマッチした動画かどうかが判断できそうです。