お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

新米パパママにおすすめ。「ベビーモード」搭載デジタルビデオカメラ

赤ちゃんの成長を動画にバッチリ収めたいというパパママに。
キヤノンの「iVIS HF R42」は、赤ちゃんの撮影に便利な「ベビーモード」を搭載。赤ちゃんの誕生日を登録すると、撮影時に自動算出した生後日数を映像にスタンプとして記録してくれます。

それだけじゃありませんよ。身長・体重スタンプを入れたり、かわいいフレームを入れることもできます。
すごいのが「プレREC」という機能。これは録画ボタンを押す3秒前から録画を始めるというもの。プレRECはベビーモードにしておけば常時有効。初めてのつかまり立ちや言葉をしゃべったときなどの歴史的瞬間を逃すことがなくなります。
ベビーモードで撮影した映像は自動的に専用のベビーアルバムに保存されるので、あとで編集をするのも楽ちんです。

なお、Wi-Fiを搭載。スマートフォンタブレットPC、パソコンなどに撮影した映像を簡単に転送することができます。また、各種SNSへのアップロードにも対応していますよ。

発売は2月下旬です。今年の春はベビーモードで赤ちゃん撮影にいそしみましょう。
ttp://www.gizmodo.jp/2013/01/post_11495.html