お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

その日の気分に合わせて気軽にカスタマイズ♪ 外装部分に好きな画像を映し出すことができるカメラが登場!?

spectrum2

spectrum3

海外サイト『Yanko Design』によると、今よりもっと、あなたのカメラの外装を気軽にカスタマイズできちゃうカメラがあるというのです。そのカメラの名は、『SPECTRUM』。

「気軽に外装をカスタマイズできるって言ったって、そんなカメラ、どこにでもあるでしょ?」と思ったそこのあなた。いいえ、このカメラはそういったカメラとは一線を画すカメラなのです。なんとこちら、自分で撮影した画像を外装に反映できるカメラなのぉっ。

デザイナーであるByeong Soo Kimさんによって考案された『SPECTRUM』の秘密は、外装部分の内側がモニターになっている、という点にあります。

あなたは自分で撮影した画像の中から、好きな写真を選んで登録するだけ。するとその画像がそのままカメラの外装となるため、いつでも気軽にカメラのビジュアルチェンジを楽しめちゃう、というわけ。例えば、「自分自身がカメラを構えた映像」を反映させたら、まるでカメラがスケルトンであるかのような錯覚を相手に見せることができる、とかね。どうです、色々遊べそうなカメラでしょう?

http://youpouch.com/2013/04/08/115099/