お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

YouTube【動画あり】出産練習用ロボットが衝撃的すぎると話題に / 男性にはかなりショッキングな映像かも!? 

現在インターネット上で、『出産練習用ロボット』の動画が話題となっている。このロボットは産婦人科医や看護師の研修に使われるもので、アメリカではよく使われているもののようだ。

動画では、女性の下半身をかたどったロボットから子供が出てくるシーンや、さまざまな体勢から子供を出す場面、出産に使われるバキュームマシンなどが登場。これが出産にかかわる人にとって重要なことが学べるものだということがわかる。

ロボットの出産シーンは、医療関係者や出産経験のある女性なら見ても普通に思えるかもしれない。動画サイトYoutubeのコメントを見てみると、「音が怖い…」や「俺はカーチャンからこうして出てきたんだな…」など、そのシーンを見たことがない男性にとってはかなりショッキングな映像だということがわかるコメントが投稿されていた。
http://rocketnews24.com/2012/09/04/245420/