お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

張子の虎、形作って魂入れず。動画にもあります。

張子の虎、形作って魂入れずといいますが、
最新流行のホテルで交流会が何度かありましたが、形を追って中身が浅く何回かで消滅しました。

動画でも、華やかな、撮影テクニック・CG・編集で一見良さそうですが、
中身が希薄でがっかりすることが多いです。

昨日も国が主催の「認知症ケアリーダー養成講座」の動画を7人で見ましたが、張子の虎でした。
7人全員が同意見で実地が伴わないむなしい動画でした。

時間がかかっても何を伝えたいか、見ている人の心に響くかどうか、客観性があるか等を短文に絞り込んだ動画は朴訥でも、
伝わるものがあります。
CMでも同じです。




参考サイト http://matome.naver.jp/odai/2133352889416829401