お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

NPOを対象とした動画コンテスト作品紹介サイト・是非じっくりと作品をご覧ください。

YouTubeが、NPOの動画コンテスト“DoGooder Noprofit Video Awards”を開催しています。

5回目となる今回は、4カ国/750団体から1,350本の動画がエントリー。その中から、現在15本の動画がファイナリストとして残っています。賞金として10,000ドルが用意され、3月19日に最優秀作品が決まります。また優秀作品として選ばれた4作品は、YouTubeのTopページにフィーチャーされる予定。なかなかエキサイティングですね。
日本のNPOでもYouTubeを利用したプロモーションを促進させたいですね。このコンテストを見て、強く思いました。


http://www.littleshotaro.com/archives/155

別にこんな記事もあります。
「」