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日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

日本の中学生を可視化した動画インフォグラフィック(ビデオグラフィック)を公開

アイオイクス株式会社
複雑・退屈な情報を整理し、短い時間で効果的に伝える事ができるビデオグラフィック

アイオイクス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:滝日伴則)は、インフォグラフィックのギャラリーサイト「infographic.jp(インフォグラフィック・ジェーピー)」にて、にほんの中学生の統計情報をまとめたビデオグラフィック「にほんのこども〜中学生のいま〜」を公開しました。

■日本の中学生を可視化した動画インフォグラフィック
http://infographic.jp/gallery/videographic-teens/

米国ではコンテンツマーケティングの効果的な手法として定着しているインフォグラフィック。昨年頃より動画で表現したインフォグラフィック(通称ビデオグラフィック)も、英語圏で多く見られるようになりました。

インターネットで動画を視聴する文化が日本でも定着する中、退屈・複雑な情報を整理し、短い時間で効果的に伝える事ができるビデオグラフィックは、動画配信や動画広告の手法として注目されています。

本ビデオグラフィックの内容は、文部科学省厚生労働省等の公開している中学生に関する統計情報をまとめたもので、111年前に比べて身長が約18cm高くなっているデータや、携帯電話の高い保有率、いじめの認知件数などについての情報をアニメーションで分かりやすく表現しています。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130219/prl13021909480003-n1.htm