お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

これはスゴイ! 野菜を楽器にして曲を奏でる日本人男性が海外で話題に

いまYouTubeでひそかに話題を呼んでいる日本人男性をみなさんはご存じだろうか。「heita3」という名で動画をアップしているこの男性は、なんと野菜で楽器を作り演奏をする。 しかもその完成度が想像以上にスゴイ! 海外のニュースサイト『Mail Online』でも取り上げられ、世界的に知られつつある男なのだ。

彼の妙技のスゴさは実際に見ていただければわかるだろう。例えば、「Big Broccoli Ocarina:Angels We Have Heard On High」というタイトルの動画では、ブロッコリーをオカリナにし、妻の伴奏に合わせて見事に演奏している。その他にもニンジンやキャベツ、大根などで曲を奏で、セロリにいたっては鼻で吹くフルートへと変身させているのだ。

この驚愕の技は海外ユーザーたちの称賛を呼び、次のようなコメントが寄せられている。
 
■heita3さんへのYouTube上のコメント

「スゴイとしか言いようがない」
「オーマイゴッド!! すげークール!」
「彼の表情がイイ!」
「私は彼のいちばんのスウェーデン人ファンです」
「食べ物で遊ぶなよ! でもスゴイ! 気に入った」
「彼の動画を見るといつも笑顔になれる」
「天才だ」
「子犬みたいな目でこっちを見つめながら野菜を演奏する彼を低評価する人が信じられない」
「ベジタブル・オーケストラを作ってほしい」
「彼の演奏する曲も創造力も表情もすべてが素晴らしい!」
「このスキルは孫の代まで伝えるべき」

http://rocketnews24.com/2012/04/16/202111/