お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

Vyclone: みんなで撮影した動画を自動で1本の動画に合成してくれる動画共有アプリ。無料。

イギリスのミュージシャン、スティングの息子のジョー・サムナーが作った新しい動画共有アプリ、Vycloneを紹介します。

Vycloneは、同じ時間、同じ場所で別々の人が撮影した動画を自動でミックスして1本の動画にしてくれるアプリ。どんなことができるのかというと、ひとつのものを色んな方向から同じ時間軸で撮影したテレビのような動画が作成できるんです。

言葉での説明がちょっと難しいのですが、次の動画を見れば一発で分かります。

15秒あたりから音声が続いているのに視点が次々と変わっていくのが分かりましたか?
こういう動画を作れるアプリなんです。
http://www.appbank.net/2013/01/08/iphone-application/526163.php