お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

小型カメラを付けた自転車の崖下り動画 両脇に地面ないわ空が真下に来るわでスリル満点

アクションカメラ「GoPro」を競技者の頭に付けて撮影した、自転車で崖を下っていく動画が恐ろしいです。競技者視点で走行をバーチャル体験できるのですが……こんな危ないコース、絶対走りたくない!!

 走ったのはニュージーランドのマウンテンバイク選手・Kelly McGarryさん。映像はレッドブル主催のマウンテンバイクイベントのものです。

 仕切りもなく両脇が崖になった細道をガタガタ進んでいく競技者。それだけでも冷や冷やするのに、段差から飛び降りたり空中回転したりとアクロバティックな走行も繰り広げます。ハイライトは、崖を急降下しながらジャンプ台に突入、そのままバック宙で谷間を飛び越えていくシーン。空が真下に見えていてもう何がなんだか分かりません。体がキュッと締め付けられる場面の連続、こんなスリルは画面越しだけで十分です……。

画像道の脇に地面も仕切りもない! レインボーロードかよ!

 

画像落ちてる! 走ってない、落ちてる!

 

画像ちょっと待って、その先って谷間じゃあ……あああああ

 

画像そのままバック宙。空が下にあるよー(頭真っ白)