お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【感動動画】意外すぎる結末! ギネスビールの新CMに海外ユーザーから絶賛の嵐「素晴らしい」「本当の友情がここにある」

guiness

海外のネットユーザーの間で、とある動画になっている。その動画とは、ビールメーカー「ギネス」の新CM。動画は公開からわずか数日で、350万回を突破するほど注目されているのだ。・車椅子バスケに待っていた意外な結末2013年9月3日に公開されたのは、ギネスの新CM「guinness wheelchairs basketball commercial」である。車椅子バスケットボールで汗を流す6人の男たち。メンバーは激しくぶつかり合って、得点を競っているのだが、意外な結末が待っていた。・躍動感ある映像動画はザ・シネマティック・オーケストラの曲、『To Build a Home (feat. Patrick Watson)』のゆるやかなメロディーに合わせてゆっくりと進行していく。時折スローモーションを交えながらの映像は躍動感を演出し、激しい点の取り合いになっていることを物語っているようだ。・何を「選択」するか試合は徐々にヒートアップし、あるメンバーは衝突によって車椅子から落下してしまう。そして「献身、忠誠、友情。選択するものによって、人格の本質が明らかにされる」とナレーションされ、最後には思いもよらない結末を迎えるのだ。ちなみにこの動... 続きを読む