お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

これぞ一石二鳥。ベビーカーに早変わりする自転車(動画あり)

130830vagabond-smartbikes.jpg

見た目も結構好きかも。

スペインで自転車を作っていたAntonio Garcia Lopez氏とベビーカーを作っていたRafael Goizueta Fagalde氏。別のフィールドでそれぞれ活躍していた二人は運命的な出会いを果たし「何か面白いことやろうぜ!」と意気投合。そして生まれたのがベビーカーに早変わりする自転車「バガボンド。百聞は一見にしかず、まずはこちらの動画をご覧ください。



これはお見事。一分間足らずでベビーカーに早変わりしちゃいました。だけどね、ちょっと気付いちゃったんですよ。ベビーカー使う人って常にベビーカー必要だから、いちいち自転車に戻したりしないんじゃないかなって。ソファーベット買っても、直すの面倒だからずっとベッドのままみたいな…。まぁ、いっか。

ちなみに購入はこちらのサイトから可能。お値段は999ユーロ(約13万3000円)です。


SmartBikes via gizmag

(KITAHAMA Shinya)