お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【動画あり】テレビ局が放送拒否したスマートビエラCM / 動画サイト YouTube に掲載され大反響「これ凄いわ」

テレビ局がパナソニックのテレビ『スマートビエラ』のCM放送を拒否した件が、インターネット上で大きな注目を集めている。放送拒否の理由に関してさまざまな憶測が飛んでいるが、消費者や視聴者の立場からすると「どうして?」と感じてしまうのがホンネ。

・YouTubeにCMを掲載
インターネット上で「放送を拒否されたCMを観てみたい」という声があがっていたが、この件に関して新たな進展があった。動画共有サイトYouTubeにおいて、パナソニックの公式アカウントがCM動画を公開したのである。今回の件に対する、インターネットユーザーの意見や動画の感想は以下のとおり。

・今回の件に関する意見や動画の感想
「これ凄いわ」
パナソニックなかなかやるじゃないかい」
「これがテレビ局が嫌がって流せないCMですか」
「いずれにしてもスマートテレビは普及してくるのだからさっさと放送したほうがよい」
「嫌がるはずだな。ネットが中心でテレビ局が消えているw」
「かつての民放において松下のCM拒否なんておよそあり得なかったはず」
「これでスマートビエラが売れちゃったらすごい事になりそうだ」
「このテレビがバカ売れしたら痛快なのにな」
「ようつべ動画で番組作ってるTV局が何をwwww」
「テレビはテレビ局の物じゃない。頑張れパナソニック。ソニーもシャープも頑張れ」

・双方の利便性を最大限に引き出したテレビ
あまり嬉しくない理由で話題になってしまった『スマートビエラ』。テレビとインターネットの融合が従来のテレビよりも深くなり、双方の利便性を最大限に引き出したテレビといえる。まさに未来へ向けたインターネットテレビの第一歩といえるかもしれない。

  参照元:YouTube