日本発のパワードスーツの紹介動画が世界に興奮と混乱を巻き起こす / 海外の声「ブッ飛んでる」「マジ!?」
アニメやSF映画などで見かけるパワードスーツ。人間が実際に着用し、その人の動作と一体になって動く、いわゆる強化外骨格だ。『機動戦士ガンダム』でいうところのモビルスーツである。
そのパワードスーツの制作・販売を発表した佐川電子株式会社の動画が、いま海外で大きな話題を呼んでいる。動画は、「パワードジャケットMK3」と名付けられた搭乗型パワードスーツを紹介したものなのだが、その内容が「ブッ飛んでる!」「ジョークなのかマジなのかわからない」と海外ユーザーたちを興奮と混乱の渦に巻き込んでいるのだ!
カーボンファイバーとアルミで作られたという「パワードジャケットMK3」は、高さが2.25メートル、重さは25キログラムとのこと。5台限定で販売しており、1台の価格は1250万円だという。
海外サイト「Mashable」がこのパワードスーツを紹介したところ、たちまち大きな反響がみられた。さらに、動画が公開されたYouTubeページでも、日本語より英語のコメントが目立っている状態だ。その多くが、製品と動画に対して驚きを露わにしたもので、
https://www.youtube.com/watch?v=beKkf8Oo0GU
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130711/Rocketnews24_349237.html