お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【動画】感動するほど使える!!YouTubeの動画再生ページをカスタマイズできるChromeのアドオン「YouTube Options」が超おすすめ!

今回はYoutubeページを便利にカスタマイズするためのGoogleChromeのアドオン「YouTube Options」をご紹介します。

このアドオンはGoogleChrome専用のアドオンですが、Youtubeの広告を非表示にしたり、画面サイズを変更したり、動画をリプレイしたりと非常に便利な機能を持っています。

動画を観るときだけでも、このアドオンの機能をを使うため、GoogleChromeを使用する価値があると思います(^-^)

また、Youtube動画以外にも、Dailymotionなど他の動画サイトのカスタマイズにも対応していて本当に便利です(YouTube OptionsのSitesタブで設定)。

とにかく便利で超オススメの「YouTube Options」ですが、早速使用方法をご紹介したいと思います(^-^)/

YouTube Optionsは本当に便利!

下記サイトから「YouTube Options」のアドオンを追加します。

⇒ YouTube Options

こちらにアクセスしたら、[Chromeに追加]でアドオンを追加します。これでアドオンは有効状態になっています。

それでは、早速使用してみましょう。まずは動画サイトを再生してみます。

2013-05-24_0558

 

 

 

 

 

非常にシンプルですね(^-^)/デフォルトで広告も表示されませんし、周りに関連動画も表示されていません。

では早速、自分好みにYoutubeページをカスタマイズしていきます。

2013-05-24_0535

 

 

 

 

 

 

 

 

http://fil-affiload.net/information-technology/youop130524/