お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

新プロジェクタコンセプト「IllumiRoom」の動画が公開--「Xbox」の体感度が向上

Microsoftの新しいプロジェクタコンセプト「IllumiRoom」によって、あなたの部屋全体が次期「Xbox」の世界のようになるかもしれない。1月に「International Consumer Electronics Show(CES)」で初めて披露された同コンセプトについて、同社の研究部門が新たな動画でさらに詳しく説明している。

 IIllumiRoomはまだ実際の製品ではないが、そのアイデアは、コーヒーテーブル上に設置されたプロジェクタがユーザーのXboxと無線で接続するというもの。プロジェクタはテレビの代用ではなく、センサを用いてテレビの位置を確認し、投影範囲からテレビ部分を遮断することで、テレビ画面の周囲に映像を映し出す。これにより、爆発や動きの映像に対する体感性を高めている。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sJ4hWa6y710#t=0s