お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

多分、世界最小のナイトビジョンカメラ「CHOBi CAM Pro3」(動画あり)

20130321_chibicame.jpg

CHOBi CAM Pro3」。めちゃめちゃ小さいトイムービーカメラなのにナイトビジョンカメラとしても使えちゃうんです。

これから、キャンプに行ったりイベントが増える季節ですよね。普通にムービー撮影するのもアリだし、暗くなってから珍しい動物に遭遇したら、こんな風に撮影することができちゃうんでんです。多分想像しているよりも、かなりイイ感じですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=vwdVOFscY_o

ムービーの解像度はフルHD1920x1080ピクセル静止画だと解像度は4032x3024ピクセル、1回フルチャージすれば45分もムービーが撮れちゃいます(音声のみなら120分)。ただナイトビジョンカメラとして使用した時は、LEDも使用するのでその分ちょっと短くなってしまうかも。

http://www.gizmodo.jp/2013/04/chobi_cam_pro3.html