お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

エベレストやキリマンジャロに行った気になれる!? 世界最高峰の眺めをGoogleストリートビューで体感せよ!

g

去る3月19日、Googleストリートビューにて、またまた新たなスポットが公開されたみたい。その場所とはなんと、世界最高峰と呼ばれる屈指の山々! 

かのエベレストをはじめ、アフリカ・キリマンジャロに南米・アコンカグア、ヨーロッパ大陸で最も高い山エルブルスなど、一生に一度は訪れてみたい景色がすぐそこに。こ、こ、これはスゴイ。Googleさん、相変わらずイイ仕事してくれますな~。

山頂からの景色はもちろん、各地のベースキャンプの様子まで手に取るようにわかるストリートビュー。登山愛好者なら誰しも憧れるであろう聖地をお部屋で気軽に体感できるなんて、夢のようですよね。

魚眼レンズを装着したカメラと三脚、という至ってシンプルな機材のみを利用して撮影されたという絶景の数々に、思わず心を奪われてしまうこと必須。それではみなさん、Googleさんのアグレッシブさに敬意を表して、最高の景色をありがたく堪能させていただきましょう!

http://youpouch.com/2013/03/22/112262/