お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

動画広告をアプリで配信: アサツーディ・ケイの動画配信広告アプリが10万ダウンロード突破 アサツーディ・ケイは11月5日、同社の提供するスマートフォン向け動画広告配信サービス「mobile DADA」のiPhone版アプリがリリースから2カ月で10万ダウンロードを達成したと発表した

mobile DADAは、「スマートフォンユーザーがCMを見ると視聴ポイントが貯まり、各種ギフトカードや商品などと交換ができる」という、無料アプリを活用した広告配信サービスだ。2012年6月にAndroid版アプリでサービスを開始し、現在までiOS向けとAndroidのトータルで18万ダウンロードの実績がある。

 また、このタイミングで同社はmobile DADAにターゲティング機能を追加した。これにより広告主は、「性別、年代(未成年、20代〜50代以上など)、地域(北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州)」などの属性から広告配信先を選べるようになる。
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1211/05/news121.html