お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

YouTube チームは井戸から別のゾウの赤ちゃんを救出

ケニアで撮影されたその動画は、大きな穴に落ちてしまった生後8カ月の子ゾウと、それを心配そうに見つめるお母さんゾウが映し出されるところから始まる。
動画撮影者であるVicki Fishlockさんは、その子ゾウを救出するため、ひとまずお母さんゾウを車で驚かし、その場所から離れさせる。そしてお母さんゾウが遠くへ行ったのを確認して、ゾウ保護団体「Amboseli Trust for Elephants」の仲間と救出作業を開始。
ロープを子ゾウに絡ませ、車で引き上げようとするも、ロープが上手く子ゾウの体に巻きつかない。そうやって四苦八苦して、30分が経った頃、ついに子ゾウの救出に成功!
そしてその後、なんとも感動的なエンディングを迎えるのだが、ここから先は動画を見て、ぜひみなさんの目で確かめて頂きたい。
他を想う “愛” の素晴らしさがいっぱい詰まった今回のゾウ救出動画。こんなふうに人を、動物を、生き物を愛していけたら、きっと毎日をもっともっと温かいものにすることができるだろう。
(文=田代大一朗)
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20121019/Rocketnews24_258730.html
http://www.youtube.com/watch?v=JOHw7lX3Gu4