お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

YouTube関連動画再生数は900万超“GILLE”、世界的ダンサーのTAKAHIROと共演

YouTubeでの関連動画再生数は900万回を突破と、ミステリアスでありながらその圧倒的パフォーマンスで話題を集めてきたGILLE(ジル)。7月18日にリリースされたアルバム『I AM GILLE.』はオリコン・アルバム・ウィークリーチャートで新人にして初登場7位、iTunesアルバムチャートでは1位を記録、またオリコンでは計6週に渡りTOP20をキープし、遂に累計出荷枚数が10万枚を突破! 今年デビューした新人としては異例の大ヒット・アルバムとなっています。

 そんな彼女が“グローバル・シンガー”として羽ばたくため、第2章の幕開けとしてチャレンジしたオリジナル1stングル、世界で大ヒットしたO-ZONE恋のマイアヒ」をサンプリングした「GIRLS」を10月24日にリリースすることが決定。さらに、このたび完成したミュージック・ビデオでは、あのマドンナのツアー&MVに出演していた世界的ダンサー、TAKAHIROと共演を果たしています。

 TAKAHIROは、2005年にニューヨークのアポロシアターで行なわれているコンテスト〈Amateur Night〉に出場、ダンス部門の年間1位を獲得。翌06年、全米で放送されているTVコンテスト『Show Time at the APOLLO』にて番組史上最高の9大会連続優勝を成し遂げ殿堂入りするとともにプロ・デビューを果たし、『Newsweek Japan』誌による“世界が尊敬する日本人100人”に選出(2007年)、NY『タイムズ』紙では「TAKAHIROは驚愕の表現者だ!」と評されるなど、その独自のダンス・スタイルは高い評価を得ることに。
http://www.cdjournal.com/main/news/gille/47264