お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【わずか1分で感動する動画】監督と選手の“絆”をヒシヒシと感じる男同士の「涙の別れ」が史上最強に美しい!

忙しい毎日。あっという間に時間は流れ、感動するヒマも心も失いがちな今日この頃。みなさんは感動しているだろうか? もしも感動が足りないというならば、1分5秒だけ付き合ってほしい。

今回ご紹介したいのは、ある程度のバックストーリーが理解できていれば、ほぼ確実に感動できてしまうという映像である。動画のタイトルは「Materazzi e Mourinho fuori dal Bernabeu」。映っているのは男同士の「涙の別れ」。涙を拭くティッシュ持参でご覧いただきたい。
 
登場人物は2人。世界的に有名すぎるほど有名なサッカーの名将「ジョゼ・モウリーニョ」監督と、2006年W杯でジダンに “頭突き” させた男としても有名なサッカー界の悪童「マルコ・マテラッツィ」選手だ。

時は2010年5月。名将モウリーニョひきいる「インテル」は、数々の強豪チームを撃破して、45年となるチャンピオンズリーグ(CL)優勝を果たした。同年のセリエAコッパ・イタリアも制しており、イタリア史上初となる三冠王に。
 
ところが……。この三冠を果たしたCL優勝記者会見において、モウリーニョインテル監督の辞任を発表。その後、移籍先である名門「レアル・マドリード」の幹部らが乗るクルマに乗って会場から去ろうとしていた。

http://rocketnews24.com/2012/07/27/234642/