お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

動画発信の目的のシンプル文章化

動画発信の目的をシンプル文章にしてみましょう!
意外とシンプル化は難しいです。
でも動画制作でなくても伝えたいことをシンプル表現は大切です。
アレモコレモ型に陥ってませんか?

まず①シンプル文章A案→ ②動画化→ ③検証(見た人達が目的を受け止めているかどうか、遠回りして分かりにくくはないか等)→ 

④シンプル文章B案→ ⑤動画改訂→ ⑥検証→ 以下繰り返し

必ず動画改訂が必要です。場合によっては繰り返し何度もブラッシュアップします。

だから、低価格の自社動画制作が必要です。