お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

2012-09-25から1日間の記事一覧

ドコモ、写真や動画保存するストレージ「フォトコレクション」

NTTドコモは、9月20日、写真や動画が5GBまで無料で保存できるストレージサービス「フォトコレクション」の提供を開始した。 スマートフォンの画面(イメージ) ウェブアルバム画面(イメージ) クラウドサービス「ドコモクラウド」の一つとして提供するスト…

らばQ : 見たことないほどの迫力…燃える溶岩に30mの至近距離まで近づいて撮影(動画)

オーストラリアの東にあるバヌアツ共和国のアンブリム島には、火山活動によってできた12kmの開口部を持つカルデラがあります。その溶岩湖に、わずか30mに至近距離まで近づいたという、命知らずの撮影映像をご覧ください。 ◆YouTube http://www.youtube.com/w…

YouTubeにリンクされている動画をその場で再生できるFirefoxアドオン

「YouTube™ Anywhere Player」はYouTubeにリンクされている動画をその場で再生できるFirefoxアドオンです。 YouTubeへのリンクが貼られているとき、その動画を観るためにはYouTubeへアクセスしなければなりません。しかし、このアドオンを入れると、その場で…