お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【衝撃サッカー動画】やられた芝居「シミュレーション」がどんなものなのか一発で分かるGIFアニメと動画がコレだ!

サッカーは “紳士のスポーツ” とも言われているが、悲しきことに紳士あるまじき不正行為も存在する。そのひとつが「シミュレーション」だ。実際には「やられていない」のに、「やられたフリ」をして相手からファウルをもぎとるというセコ技である。

はたして、どのような行為が「シミュレーション」になるのだろうか。その答えは1本のGIFアニメと動画を見れば一目瞭然。その瞬間を見ていなかったら、思わずファウルをあげてしまうほどの演技派ぞろいである。

まずご覧頂きたいのが、「Why I Don’t Watch Soccer…」と題されたGIFアニメ。白ユニフォームの選手が青ユニフォームの選手の耳を、チラッとお茶目に触っただけなのに……悶絶の表情で痛がっている。

実は耳の後ろに秘孔があり、死ぬほど痛かったという可能性も捨てきれないが、おそらくこれは演技であろう。

続いてご紹介したいのがYouTubeにアップされた動画「【サッカー】演技が下手なシミュレーション集」である。読んで字の如し、演技が下手な選手のシミュレーションプレイが目白押し。チョコンと選手やボールに当たっただけで、これほどまでに痛がれるというのは、ある意味演技派とも言えるだろう。
http://rocketnews24.com/2013/02/08/291979/