お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

日本でやったらクレーム必至!? エレベーターを舞台にした液晶モニタの恐怖プロモーション

大手家電メーカー「LG電子」による、同社の液晶モニタが極めて高画質であることを訴求するためのサプライズプロモーション。
場所はビルのエレベーター。
液晶モニタ9枚を並べて、これをオフィスビルのエレベーターの地面に敷き詰めます。
はじめ各モニタには『エレベーターの地面と同様の映像』を流しておきます。

そんな細工が施されているとは露知らず、エレベーターに乗り込んで指定の階を押してエレベーターが動き始めると、

地面のパネルが一枚一枚はがれ落ちていくように見えるという仕掛け。
各パネル(モニタ)にそれぞれ時間差で異なる映像を映しています。

http://blogtimes.jp/blog/2012/10/21035.html