お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

コルグ、手のひらサイズのシンセ「カオシレーター」の動画をYouTubeで公開 「指先が、楽器に変わる。誰でも音楽、始めよう。」

コルグは、「指先が、楽器に変わる。誰でも音楽、始めよう。」をキャッチコピーに、「カオシレーターkaossilator 2)」のWEBムービーをYouTubeで公開した。

カオシレーター」は手のひらサイズのシンセサイザー。世界中でシリーズ累計30万台以上売れた人気の音楽ガジェットだ。最新モデルの「kaossilator 2」(カラーはイエロー)は2012年3月に発売、11月には限定のパール・ホワイト・モデル、12月には専用ケースも登場している。

今回公開されたムービーでは、プレイヤーが代わる代わる登場することで、誰にでもかっこよく演奏できるカオシレーターのおもしろさや、“楽器に触れる”ということそれ自体の楽しさが表現されている。

また、WEBムービーの公開に合わせ、コルグ・ホームページ内に特設ページも公開された。カオシレーターの魅力がわかる盛りだくさんの内容で、カオシレーター・シリーズの歴史も紹介。カオシレーターが気になっているという人はもちろん、シンセサイザーははじめてという人にもおすすめのコンテンツとなっている。
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000086110