お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

アップルの創業者スティーブ・ジョブズが「経営」「チーム」「成功」「ものづくり」について語るインタビューが素晴らしい!!

伝説の経営者として知られるアップルの創業者スティーブ・ジョブズ。今回は、1995年に撮影されて紛失していたジョブズの貴重なインタビュー映像をご紹介します。アップルを追放され、復帰する前だったジョブズですが、その経営理念は全くブレてはいなかったようです。


映画「スティーブ・ジョブズ 1995~失われたインタビュー~ 」特別映像 - YouTube

1995年当時、ジョブズはアップルから追放されており、その後、アップルに買収されるNeXTというコンピュータ関連企業とディズニーの子会社となるピクサーを経営していました。このころアップルは低迷しており、NeXTの買収とジョブズの復帰で息を吹き返し、iPodiPhoneなどの革新的な製品を世に送り出すこととなります。

このインタビュー映像は、そんな時代のジョブズのインタビューを題材にした映画『スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~』の特別映像です。

1995年の時点で、今後のインターネットについて明確なビジョンを持ち、そのビジョンは完全に的中していることを証明しています。また「経営」「チーム」「成功」「ものづくり」などについても、はっきりとした信念を持っていることがうかがえます。

http://commonpost.info/?p=80236