お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

Google「ストリートビュー」が簡単に写せるカメラ登場 【動画】

Ricoh_Theta_01

あんなストリートビューみたいな全周映像が簡単に撮れるカメラなんていかがでしょうか? 1回の操作で、自分の周囲360度が撮影できます。傾きを検知して補正するので、構えかたも神経質になる必要はないそうです。iPhoneを使ってリモート撮影ができ、全天球イメージもiPhoneで閲覧できます。

Ricoh_Theta_02

ストリートビュー撮影車にあこがれてなくても、これは楽しい! 私は旅行好きなので、これまでもいろいろなところに行ってきたんですが、こんなカメラ持ってたら、いろんなところで面白い写真が撮れたんだけどなぁ、って思います。RICOHの「THETA」というカメラで、11月8日発売予定。もう予約は受付けているようです。オフィシャル・オンラインストアでは4万4800円ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=HfMSGWi6Sn8

http://www.youtube.com/watch?v=5WTgLqLGDM8

http://clicccar.com/2013/10/30/234453/