お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

このSDメモリカードならモテ期が来る!? Wi-Fi内蔵の「FlashAir™」なら撮った写真を瞬間シェアできてアツい!

130830toshiba_top_1H8A0084.jpg

持ってるデジカメ、ビデオカメラ、PCMレコーダーのすべてに入れたくなっちゃう!

メモリ領域だけでなくWi-Fi機能も内蔵、普通のデジカメなどを即座に無線LAN対応モデルにしちゃうスペシャルなSDメモリカードFlashAir™」がバージョンアップしました。

もともと「FlashAir™」は、カード内に保存されたファイルをワイヤレスで他端末から呼び出せる…という、SDメモリカード。撮った写真をすぐに自分のスマホに送ったり、友人とシェアしたりできるという利点を持っていたんですね。

他にも

・PCでのセッティングなしで使用可能(購入したその場で使える!)
・Wi-Fiや3G回線などのネットワークがなくても使える
・海外でも安心して使える(認証取得済の国・地域は約50ヶ国)
・デジカメ以外の無線LAN機能搭載端末でも使える


といった特徴があります。そして今回のアップデートで16GBモデルの「SD-WC016G」が登場! SDスピードクラスがClass10に向上! 写真撮影時の書込速度も上がりましたし、外部からのファイル参照・コピーも高速化ですよ。快適性がさらにアップですよ。

http://www.gizmodo.jp/2013/09/flashair.html