お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【動画】これが15歳の作品だとッ!? LA在住の日本人少年が作った「VFX」映像がスゴすぎてヤバイッ!!

現在米ロサンゼルスで、一人のYouTubeクリエーターが注目を集めている。彼は現在16歳、日本人音楽家を父に持つ少年である。

  その彼が15歳のときに自ら制作と監督を務めた映像作品、「InstagramAddiction」がクリエーターの間で話題になっているそうだ。実際に映像を見ると、「これが15歳のときに作った映像だとッ!!」と驚かざるを得ないのである。天才って本当にいるんだッ!

・父親は実力派の音楽家
彼の父親はLA在住、音楽家の村山晋一郎氏だ。晋一朗氏は作曲家・アレンジャーであり、宇多田ヒカルさんや広瀬香美さん、清水翔太さんや加藤ミリヤさんらの作品制作に携わっている。

・YouTubeチャンネルで作品公開
晋一朗さんの16歳になる息子さんが、最近LAのクリエーターたちの間で話題になっているのである。彼は、「PixelStormFilms」というYouTubeチャンネルを開設しており、そこに2~3週に一度、VFX(視覚効果)を駆使した映像を公開しているのだ。

・クリエーターからコンタクト
1~2分程度の短いものではあるが、映像の迫力はかなりのものだ。構成も工夫されており、思わず食い入るように見てしまうのである。何より驚かされるのは、16歳という若さを疑ってしまいたくなるほど、表現力に優れている点。作品「InstagramAddiction」をきっかけに大手タレント事務所やYouTubeクリエーターチームからコンタクトを受けているそうだ。

  もしかしたら彼は将来、アメリカで活躍する映像制作者になるのかもしれない。とにかく作品のクオリティの高さに脱帽だ!

  参照元:YouTube、YouTubeチャンネル「PixelStormFilms」

  この記事の動画を見る

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1014&f=column_1014_010.shtml