お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【動画】記憶を失った男性が妻に再会!「こんなに美しい人は見たことがない」と再び恋に落ちる

あなたは「運命」を信じるだろうか? あなたの好きな人との出会いは偶然だったのか、それとも定められていたものだったのか。運命を信じたくなってしまう動画「Seeingherforthefirsttimeagain」が、話題となっている。

  動画に映っているのは1人の男性だ。彼は手術を受けたばかりで妻が付き添っていた。しかし男性は記憶を失ってしまい、妻のことを覚えていなかった。だが、男性は妻を見た瞬間「こんなに美しい人は見たことがない」と、再び恋に落ちたというのだ!

こんなことってある!? と言いたくなる、そんな動画に映し出されているのは、ジェイソン?モーテンセンさん。ジェイソンさんは、長年苦しんできたヘルニアの手術を受けたばかりだった。術後の経過は良好。しかし、麻酔の影響か彼の意識は混濁しており、記憶喪失状態に。6年間連れ添った妻・キャンディスさんのことも覚えていなかった。

  キャンディスさんが病室に入ると、ジェイソンさんは機嫌よくクラッカーを食べていた。そして、キャンディスさんを見るなりこう話した。

  「医師が君をここに来させたの? 君は本当に魅力的だね! とっても!! 僕はこれまでこんなに美しい人は見たことがないよ」
「君はモデルでもやっているの? 君は誰? 名前は何ていうの?」

  まさに一目ぼれ状態だ。そんな魅力的な彼女の回答は、ジェイソンさんにとって全くの想定外だった。

  「私の名前はキャンディスよ。あなたの妻」
「君が俺の妻!?」

  みるみるうちに目を開き、口をあんぐりと開けるジェイソンさん。「クラッカーを食べてしまって」と、うながすキャンディスさんの言葉には構わず、「結婚してどれくらい!?」、「子どもは!?」と矢継ぎ早に質問! キャンディスさんが「結婚してもう長いわよ」と話すと「オーマイガーッ!! 大当たりだ」と喜びのあまり頭を抱えた。

  ジェイソンさんは、あまりの幸福感に「もっとよく顔を見せて」、「俺たち結婚しているのか……」と、キャンディスさんの顔を見つめながらため息をつきっぱなしである。その後、ジェイソンさんは回復し、記憶を取り戻したとのことである。

  なお、この完璧な美談には、ネットユーザーからは「このビデオは本物なの?」、「普通撮影したりしないよね」と疑問視する声も出ている。あまりにもインパクトが強かったため反響も大きいようだ。あなたはこのような「真実の愛」は存在すると思う?

  参照元:YouTube

  この記事をロケットニュース24で読む