お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【動画】ロシア特殊任務部隊「スペツナズ」のヤバすぎる

ロシア特殊任務部隊「スペツナズ」のヤバさが一発で分かるGIFアニメ 

世界には様々な特殊部隊がある。軍隊に所属する特殊部隊に、警察に所属する特殊部隊。例えば警察系だと、日本ならSAT(サット)、アメリカならSWAT(スワット)などなど。 

だが、数ある特殊部隊のなかでも、ヤバイほどに恐れられているのがロシアの特殊部隊「スペツナズ」であることは、過去にも何度かお伝えした。 
何がどうヤバいのかは、今回ご紹介するGIFアニメを見れば一発で分かるだろう。 

「Gif:Spetznas」と題されて掲載されているGIFアニメは、単純ながら強烈のひとこと。まずは、茶色の自動車が走ってくる。 
おそらく確保すべきターゲットが運転しているのであろう。……と、次の瞬間! 

ひとりの隊員がフロントガラスめがけて弾丸のようなミサイルキック! その直後、他の隊員がクルマを取り囲み、アッという間に制圧完了。 
後転しながらボンネットから降りる隊員の動きは、まさしく忍者そのものだ。 

ロシアで何かの悪さをしたとき、逃げきれると思わない方がいい。プーチンとスペツナズがいる限りは。




http://rocketnews24.com/2013/09/09/366991/