お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【動画】ヒゲが生きている!? おもしろストップモーションアニメが話題

YouTubeを筆頭に、動画サイトには一般人がDIYで撮影したおもしろ動画が多数アップされている。手間を惜しまなければかなりハイクオリティな映像作品を作ることも可能だが、最近「Magic Beard」なる1本の動画がアップされたところ、その面白さが評判を呼びSNSなどで拡散、話題となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「Magic Beard=魔法のヒゲ」なる動画、まず立派なヒゲをたくわえた男性がカメラの前に登場し、クシを使ってヒゲを整える。...と思いきや、手を使わなくても勝手にクシがヒゲを整え始めた! このヒゲ、整えても整えても勝手にこんもり盛り上がったり、まるで生きているかのようにモジャモジャと動き始める...。

さらに、鉛筆やニンジン、ズッキーニなどを取り込み、セロリを2本も吐き出すなどやりたい放題。しかし男性はいたって真顔なもんだから、シュールなことこの上ない雰囲気をかもし出している。

さすがに制御しきれなくなったのか、ついに男性はひげを半分だけ剃ってみたり、もう半分を素手で取り除いたりしてみるが、今度は思わぬところから反撃を受け...。

魔法のヒゲを持つオッサン

http://www.youtube.com/watch?v=zEYCPc9P-Q0&feature=player_embedded

http://news.aol.jp/2013/08/31/magicbeard/