お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

【動画】日産デイズだけで作られた「ハッピーバースデー」の映像がスゴイ! 誕生日の友達に贈ることもできるぞ

http://www.youtube.com/watch?v=EYeDYWgC-pc

■ デイズが、可愛く奏でてくれる「HAPPY BIRTH デイズ」

デイズを描くところからはじまり、実際に車になっていくさまは、あたかもその人だけに準備した特別なバースデープレゼント

映像で使われている「ハッピーバースデー」は、デイズに関する「音」だけで奏でられている。たとえばクラクションやウインカー、ドアを開閉するときの音など。

 

ウインカーの音や

 

ドアをパタパタさせて奏でてくれます。

さらに、デイズが歌ったり、行進したり…。人文字ならぬ、デイズ文字で贈る相手の名前を綴れば、サプライズ度はMAX!

 

デイズ文字だって、つくってくれます。

ろうそくも友人の年齢を表示し、デイズが走って吹き消すシーンもまた可愛らしい。

■ とっても簡単!!Facebookの中から誕生日の友達を選ぶだけ。

 

ログインすると、Facebookに登録されている友人の誕生日スケジュールが自動的に表示されるので、設定は簡単

お祝いしたい友人を選択すると、贈る相手の名前や年齢をもとに自動的にムービーが作成される。