お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

ネット上で音楽制作を今すぐ無料で始められる「Webサービス5選」が神過ぎる!

自作した動画にオリジナルの音楽を付けてみたり、自分だけの楽曲を作って通勤中などにスマホで聞いてみたりなど…。いろいろ新しい音楽の楽しみ方が出来るはずです。

そこで、ネット上で気軽に使えるのに、かなり本格的な音楽作りが楽しめるWebサービスを厳選してみましたので御紹介しようと思います!

 

鼻歌から、メロディ判別・自動コード・伴奏付けまで可能なサービス!

【 Ujam 】

頭に思い浮かんだメロディを、そのままパソコンに向かって鼻歌感覚で録音するだけでOK!

たったこれだけで、鼻歌を自動的に解析して最適な伴奏とコード付けをしてくれるのです。さらに、鼻歌のメロディをMIDIに自動変換してピアノやギターなどの楽器音声に変換も可能なんです!

 
これはお馴染みのピアノロール画面ですね。

もちろん細かく編集も出来るうえ、自動で付けられたコードなどもエディット可能です。

 

 
最適な伴奏が自動で付くのですが、自分で「ロック」や「ダンス」「ポップ」などのジャンルから設定し直すことも出来ます。

http://plus.appgiga.jp/masatolan/2013/06/21/47047/