お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

Twitter、動画ツール「#FollowMe」を公開--過去のツイートからハイライト動画を作成

 

Twitterは、ユーザーがTwitter上での最高の瞬間を再び体験できるようにする新しい動画ツールを公開した。

 「#FollowMe」と呼ばれるこのアプリケーションは、ユーザーのツイートストリームや写真、「Vine」動画を取り込んで、ユーザー独自のTwitterハイライト映像のような役割を果たすショートビデオを自動的に作成してくれる。

 #FollowMe動画の主役はあなただ。あなたの最高の写真や、あなたがツイートすることが最も多い話題、あなたの最高のツイート、あなたの最高のフォロワー、さらにはVine動画のクリップまでもが対象になる。つまり、これは究極の自分撮りなのである。#FollowMe動画はほんの数秒で生成され、ユーザーは生成後にそれを編集して、動画に含まれる内容を全て管理することができる。完成した作品を自分のTwitterプロフィールに追加することもできる。

 

http://japan.cnet.com/news/service/35033395/