お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

何度見てもスゴイ! 超絶スリリングなセントマーチン島・マホビーチの日常風景をご覧あれ

plane-landing-maho-beach-11

旅客機が低空飛行することで知られるカリブ海の島、セントマーチン島のマホビーチ。

その衝撃的な光景が、海外サイト『Bored Panda』にあらためて掲載されていたので、みなさんにご紹介します。

一体なぜ、ここまでギリギリの低空飛行を、このような場所で行えるのか。その理由は簡単かつ明瞭、「ビーチがプリンセス・ジュリアナ空港進入路の真下にあるから」です。

滑走路が大変短いためどうしてもこのような低空飛行をせざるを得ないとのことですが、人が大勢いるビーチで、こんなことやっちゃっていいんでしょうか。「離陸するたび大規模砂嵐が起きている」とか、ハッキリ言って、常軌を逸していますっ。

しかしこのスリリングさが、マホビーチ最大の魅力。ほかではなかなか味わえないこの「ナイスギリギリ」な光景を、ぜひ現地で体感してみたいものですね。

(文=田端あんじ)

参考元:Bored Panda

plane-landing-maho-beach-4

http://youpouch.com/2013/05/22/121272/