お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

視聴回数最多のオンライン広告として ギネス認定されている動画があります。 再生回数はなんと6800万回です。

ひと昔前よりも、今は、インターネットの登場と
ソーシャルメディアの登場で口コミの力がものすごく強力になっています。

f:id:aki3712428:20130514080946j:plain


ちなみに人は宣伝はされたくないけど、
巻き込まれたい、という気持ちはあるものです。

なので、クイズだったり、間違い探しだったり、
Facebookでよくあるような何かの占いや診断だったり、
単に宣伝されるだけではなく、
何らかのアクションが伴うようなやり方をするとうまく行くことがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=XQcVllWpwGs