お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

海外「ネット動画の最高傑作」 松岡修造の動画が外国人に大好評

その熱血漢ぶりが大人気の元プロテニスプレイヤー、松岡修造さん。
シングルスの自己最高ランキングは46位、ウインブルドンではベスト8進出、
また、オリンピックにも3大会連続出場を果たすなど、大活躍をされていました。

動画は、-10度の中海に入り、シジミをとりながら松岡さんが応援してくれる、
というネットでは有名な映像かと思いますが、
英字幕がつけられていることからRedditなど海外掲示板にも紹介され、
最近になってコメントが続々投稿されております。

f:id:aki3712428:20130331074900p:plain

■ 何事も絶対諦めちゃ駄目だってことだよな! アメリカ
  
■ 物理の宿題を終わらせる力を与えてくれた。NEVER GIVE UP! +172 国籍不明
  
■ NEVER GIVE UP!のポスターがあったらメッチャクールだと思うんだ。 ベルギー

■ なんてこった。マジでやる気が漲ってきたぜ。 アメリカ

■ この人が自分の父親だったら、って皆思ってそう。NEVER GIVE UP 国籍不明

■ 彼の励ましを聞いてたら、なんでもできるような気がしてきた。 アメリカ

■ おおう、なんか知らんけど俺は今やる気MAX状態だぜ!!w 
  そんでもって今度生まれ変わったら日本人になりたい。 アメリカ 
    
■ 動画にメロドラ風の音楽をつけて欲しいな。たぶん俺泣くわ。 アメリカ

■ 俺のPCはキーボードにパンチをするとこの動画が立ち上がる仕様だった。 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-761.html