お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

消防隊向けマニュアル動画:電気自動車を安全に切り裂くには?

大容量のバッテリーなどを搭載するテスラ「モデルS」は感電の恐れもあり、分解するのは容易なことではない。そこでテスラは、消防隊員や警察向けにマニュアル動画を制作した。

http://www.youtube.com/watch?v=ntK3rvVl2Qw

 

テスラ「モデルS」を分解するのは容易なことではない。では、事故などで人を助け出す必要がある場合にどうすればいいのか。そのやり方を実演で示した動画が公開されている。

 

このマニュアル動画は、テスラが消防隊員や警察向けに制作したもの。大容量のバッテリーなどを搭載するモデルSは複雑な構造をしており、感電の恐れもあり、単純に電動のこぎりで切り刻めば済むというわけにはいかない。そこで、安全に分解する方法を説明したこの動画がつくられた。

 

「将来モデルSに乗ってみたい」と思っている人にとっては、少し刺激の強い動画かもしれない。

http://wired.jp/2013/03/07/tesla-model-s-jaws-of-life/?utm_source%3dfeed%26utm_medium%3d