お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

中年男性の“お尻の割れ目”をクリエイティブに起用した史上初のリクルーティング広告

水道の配管工や暖房装置の修理工、自動車整備士など手に職を持つ職員の組合「The German Crafts」が、国内の若者を採用するために制作した求人広告。
一生懸命に水道管を修理している配管工の業務中の様子をクリエイティブに採用していますが、単純な表現ではなく、しゃがんでできた男性配管工のお尻の割れ目が、あたかもTシャツの裏側に描かれている美女の豊満なバストに見えてしまうという表現。

広告タグラインは“More attractive than you think”(= 君が思っているよりもずっと魅力的だよ!)。
『配管工という一見地味で格好よくないイメージの仕事は、実のところ“こんな風に”他人からはとても魅力的に映っているんだよ!』と示唆しているようです。
以下は暖房装置の修理工パターンと自動車整備士パターン。
業務中にしゃがむことが多くて、実際にお尻の割れ目を晒してしまうことが多い仕事が揃っているという点から今回のキャンペーンを考案しているようです。
http://blogtimes.jp/blog/2012/07/18785.html