お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

人気動画は作れる!YouTubeが語る動画作成の秘訣13個!

ここのところYouTube周りが賑やかですね。

YouTube広告で5人家族を養う人が現れたり、6億回も再生される動画が出現したり、れいまたよし君からこれからは日本でも動画時代が到来するという話を聞いたりしてると、なんかウズウズしていきます。

そんな折、先日Googleにいった時に教えてもらったのが、YouTubeがこっそりと公式に公開している「クリエイターハンドブック」というPDF。

このPDFが、これからYouTubeを本気で始める人にとって、めちゃめちゃ参考になりまくる内容だったので、大事なところをかいつまんでご紹介したいと思います!

http://wayohoo.com/youtube/tips/how-to-make-the-popular-videos-which-youtube-tells.html