お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

遊び? それとも視察? ダース・ベイダーがディズニーランドを堪能する動画、YouTubeに登場

アメリカのウォルト・ディズニー社は10月30日(現地時間)、映画「スター・ウォーズ」シリーズなどを制作したルーカスフィルムの買収を発表しました。これを受け、登場人物の「ダース・ベイダー」がディズニーランドを訪れるユニークな動画が公開されています。映画にはなかった、ダース・ベイダーの微笑ましい一面が見られます。

ダース・ベイダーは、銀河の支配を目指す「シスの暗黒卿」の1人です。作中では、主人公と敵対する悪役として描かれていました。10月31日にYouTubeで公開された動画には、ダース・ベイダーと銀河帝国軍の兵士「ストーム・トルーパー」が登場。ディズニーランドを訪問し、園内のアトラクションやパレードを楽しむ姿が映っています。アトラクションの途中では、ダース・ベイダーが急に出てきた仕掛けに驚いて「ライトセーバー」を取り出すという“ハプニング”も。動画は、ストーム・トルーパーと共に打ち上げ花火を眺めるシーンで締めくくられています。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xUbH1SEsqiE

ディズニーランドを満喫するダース・ベイダーの動画に、はてなブックマークのコメント欄には「ジワジワ来るww」「妙に楽しそうなダースベイダー卿(まさかの公式」「どっかのマニアが撮ったのかと思ったら公式かよ!?」といった感想が集まる一方で、「これやりたかっただけだったらどうしよう」「正直、悪い予感しかしません。(^^; 」など今後を不安視する声も寄せられています。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201211/11406