お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

未来型監視ロボ ROVIO [自走式IPネットワークカメラ] 〜 インターネット・あきばお〜

世界中から遠隔操作で走る!&撮る!&話す!未来型の監視ロボ登場!
クールなルックスにたっぷり機能!遊べる!役立つ!自走式IPネットワークカメラ!

ついに近未来キタ――(゚∀゚)――!!こ、こいつ動くぞ!?
これはタチコマなんですか?両さんが遊んでたカメラ付きラジコンがついに実現!?

まず見た目のインパクトがすごすぎる!かっこ良すぎるー!
お値段に見合うだけの質感!そしてこれが動く!動きまくるぅー!

しかもWEBから操作ができるので"世界中どこからでも操作が可能"なロボなのです!
前後左右回転の操作が可能!ホームボタンで自分で充電器まで戻ることもできる!
カメラ部分はパン・チルト動作!スピーカーにマイクもついてて音声やり取り可能!
防犯や介護の現場やペットの監視などにも大変有効になっています!

かっこいい!遊べる!役立つ!自走式のIPネットワークカメラなんです!
実際に使ってみた動画とメーカーのプロモVTRをつけましたので見てみてください!
大きくなっても男心をくすぐる逸品!ぜひ一台お買い求めください!

■前後・左右・回転動作対応
■パン・チルトカメラ操作可能
■マイク・スピーカー搭載で、対話が可能
■LEDライト搭載で暗闇での操作にも対応
■WEBブラウザからの操作が可能
スマートフォンからの操作が可能 iPhoneでの操作確認済み
■ホームボタンで充電ステーションへ自分で戻る!



◆機能
前進・後進・左右移動・パン・チルト機能
Webカメラ(VGA解像度)やマイク、スピーカー、LEDヘッドライトを搭載。
カメラは上下に高さを調節できますので、本体の動作とカメラ動作を組み合わせれば
広範囲を監視することができます。
※カメラ撮影もできます。取った画像は保存可能。

◆操作
Webブラウザを使用、ブラウザ上のボタン類を操作することで移動などを指示が可能。
Internet Explorer MobileやOpera Mobileといったモバイル系Webブラウザにも対応しており、
PDAスマートフォンなどから操作することも可能。
スマートフォンでの操作は公式ではありません。また、iPhoneでの動作は確認済みです。
※付属のソフトをインストールして使用してください。

◆充電ステーション
充電ステーションは天井に赤外線マーカーを映し出すプロジェクターになっています。
赤外線を読み取り本体が動きます。
ホームを設定すれば、ボタン一つで自動で充電ステーションにもどります。

◆付属品
本体、充電ステーション、アンテナ、バッテリー、ACアダプタ、USBケーブル、CD、英語マニュアル/日本語簡易設定オリジナルマニュアル付
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/0771171180333/backURL/+01+main