お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

どの会社で買っても同じ・・・コモディティ化とは

どの会社で買っても同じ・・・コモディティ化とは、
大量消費社会が成熟してくると、技術の平準化、広告に惑わされない消費者、生産地のグローバル化、情報化社会、インターネットなどが要因で、どの会社の製品を買っても同じという風潮が生まれてきました。

そんな時代にWeb動画の役割はまだまだ未開発の分野です。
①ホームページから動画への誘導、
②チラシ、名刺、商品のQRコードから動画への誘導
③キーワード検索から動画への誘導
などの誘導ルートが考えられます。
誘導方法の工夫や、誘導のルートを配慮した動画作り、予告編的動画と本編動画のセットに、
動画言語のような文法が模索されるでしょう。

いずれにしても、自社のサービスや商品の差別化に動画の工夫が大切です。
団体幹部や経営トップの皆さんも出来るだけ多くの動画を見て感性を磨いてください。

YouTube等の動画で独自の参考動画リンク集を作成して関係者が意識統一を図ることも考えられますね。


近畿の釣り橋動画リンク集を参考にご覧ください。
http://www.justmystage.com/home/kintsuri2/T_dougalink.html