お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

◆◆◆見つけました◆◆◆「媚びない人生」を生き抜け! 心が震える10の言葉

ジョン・キムさんの「媚びない人生」というタイトルの本。

真っ白な表紙に真っ白な帯。装飾は何もない。とてもシンプルで潔い本が、書店にずらーっと並んでいた。
この本の持つ破壊力は、とにかく全編を読んでいただく形でしか伝えることができない。

だが、忙しくて日頃読書をする時間を十分割けない方にもこの本の素晴らしさを知ってもらいたい。

なので、僕が特に感銘を受けたエッセンスを10のリストにしてエントリーとて仕上げてみる。

著者ジョン・キムさんの熱意が少しでも伝われば幸い。

では早速いってみよう。
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/23464
1.世界を征服するより自分を征服するほうが難しいと知れ
2.幸せの絶対的な基準を持て
3.従順な羊ではなく、野良猫になれ
4.他者の目を気にしない。評価を過大評価しない
5.言葉は、量ではなく重さで勝負せよ
6.群れから離れよ
7.最終決定を他人のものにするな
8.成功体験の奴隷になるな
9.瞬間を生きよ。次の瞬間死んでもいいように
10.絶対不可侵領域としての自己を確立せよ
amazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/4478017697/ttachi190-22/