お役に立つ動画研究所

日活撮影所で「嵐を呼ぶ男」のメイキング見学が19歳の映像修業の初体験でした。

◆◆◆見つけました◆◆◆NPO法人映像情報士協会

日本は今、自分の商品の素晴らしさをアピールすればする程、顧客の信頼性が下がるという社会状況に 入って来ました。これを専門的には「コントロールとクレディビリティがトレードオフの関係にある」と表現します。 これはお金をかけてPR(イメージコントロール)をしても効果が望めなくなったということです。
http://www.apvi-npo.org/johakyu.php

情報は、発信する時代から運用する時代へ

ITの急速な進化と世界的な普及を受けて企業の情報運用のあり方が根本的に変化を遂げ、リクルーティングツール、営業ツール、社内啓蒙ツールとしての映像コンテンツのニーズが急速に高まっています。 今、一番社会に求められているのは「信頼性」なのです。 この信頼性をステークホルダー(顧客、求職者、地域等)といかに築くかが、 これからの時代に求められる企業の情報戦略の柱になります。